11月5日 つづき

んなこんなで
昨日の続き。
思う事を走り書き🏃‍♂️


5人目。
はる。現在小学生。
生徒さんにハルと同じ世代、同級生の子がおって、
ワシの中では【3馬鹿トリオ】の一人
でインプットされとる。
面白いくらいに3人共タイプは違ってて、
今回のテーマで言うと、このハルにスポットライトが当たる感じ。
他の二人についてはまたの機会に殴り書きしよっと🌞

で、
一言で言うと
独特の感性の持ち主。
身体能力も高く、負けず嫌い。
三馬鹿の他のヤツの情報を与えると、
それに負けんように頑張る
(家ではどうか知らんけど、レッスンの時は)

音圧は、子供なけん どうしても軽いけど、
リズムと音色は素晴らしい。
まだ小学生なので、これから良くも悪くも
になっていくじゃろうけん
色々と楽しみ。



6人目。
ゆーき。

ドラムだけじゃなく、
ホンマに何でも出来る。
すぐ出来ちゃうので、諦める、挫折もめっちゃ早いw
たまにおる、器用になんでも出来ちゃう。
平均以上に。

理屈ではなく、感覚でチャチャっとやっちゃうやつ。
正にそれ。

彼とは向き合う所から始まった。
ホンマにしんどかったw
けど、彼自身が自分の欠点(ドラム以外の事も含め)
を理解し、
もがいているのがわかっていたので、
ぶちクソ面倒臭いクソ生徒なけど(愛情表現)
何か力になれんかな〜
と日々頭を悩ませていたのは良い思い出。
現在中学生。

練習は相変わらず
ほぼせんけど、
レッスン中は真剣にやってくれるようになった。
昔は 叫んだり、泣いたり、もうね、めちゃくちゃよw
でも
やる時はやってくれて、
最終的にはちゃんとやる みたいな。

とりあえず、
リズム感がぶちクソええ。
感覚でレイドバック具合をコントロールしたり、
前に突っ込む感じもノリでやっちゃう。
でも、基礎がほぼほぼやってないので
音が汚いのが欠点w

それも理解は出来てるようで。




みんなホンマに凄いねー。
何じゃかんじゃ言うて努力しまくっとるし。
みんな。

あ。

ワシの生徒さんで
「春くらい才能があったら〜」
って言うて下さる方がおるんじゃけど、
あいつは才能ないす。
でも、努力の才能はワシ並みにあるす。

あ、
ワシも才能は無いです。
その分、努力はしてきたつもりです。
自分で言うとダサいけど、事実なもんで。

広島の同級生で
今も関東でバリバリミュージシャンしまくっとるドラマーがおるのですが、
しかも2人。
彼らの才能に比べたら
ワシなんてホンマにウンコです😇
で、
彼らもやっぱり努力しよるんじゃろうけん、
たまったもんじゃありゃしません💀

あ。

で。

春。
彼についてはいつかまたの機会に。

音楽に勝ち負けとかってないんじゃけど、
今、一番負けたく無いドラマーが春ですw

ゆーちゃん辺りも脅かして来そうなけど、
まだ大丈夫そう
(とは言え足元掬われんようにせにゃ)



現在進行形で
色々な生徒さんに出会ってきました。

一生懸命やりょうる人。
趣味でのんびりやりよる人。
ホンマに色々す。

でも、有り難い事に
全員から、
ホンマに全員から刺激をもらっとります。

じゃけー、
未だにドラムの先生しよるんじゃなー



11月3日くらいに思ったので
走り書きなけど、
今回、こんな記事?を書いてみた所存す。




よし。

今日はもう寝て、
早起きして練習しよう。

おやすみす。

おわり。


【こだかりずむ音楽教室】


#ドラム

#溝の口

#レッスン

#ロック

#登戸


【こだかりずむドラム教室】

https://www.kodakari-drum.com