12月3日 10年ぶりくらいにトサカにきた

向こうも言いたい事はあるじゃろう。



とりあえず、
個人の趣味のブログなので
記録として
事実として残しておこう。


それこそ、
10年。
20年ぶりくらいに頭にきた。

人は怒りを過ぎると
めっちゃ冷静になるんじゃな〜
って言う感覚を思い出せたので
コレが本日の成果かも。

あと、
人を見て我がふり直せってやつ。





12月3日

とある
営業の方がいらっしゃった。

今日までの流れとしては
①電話で営業
②日付のアポ
③直接会っての営業
って感じで、
よくあるっちゃある感じ。

で、
①と②もワシ個人的には印象が悪かったが
③が素晴らしかったす。



1000000歩譲って(10歩でもええや)
ワシが悪かったとしよう?

え?

ま、いーや。



とりあえず、
今日みたいに高圧的な営業って
初めて体験した。





営業にいらっしゃった彼の言葉に
エンディング間際、

「何の為に私を呼んだんですか?」
って言いよったが、
思わず笑いそうになった。
(いや笑ってもーた)


営業って何なんよ。
教えて。
ホンマに。





会社の中で連携が取れてないのか
コチラが希望したのではなく、
そちら側が説明させて下さい
との事じゃったと思うんじゃが
ワシの記憶喪失かしら?

でしたら申し訳ございません。

ってコメントを伝える前に
事はトントンと進み、

いきなり課長に連絡を取り始め
ワシの目の前で
営業の結果を報告。


すげえw

課長。
どんな教育をされとるのですか。

え?
コレが普通でワシが世間知らず?
誰か教えて偉い人。
ホンマに。






最初の①

電話の営業の時に
30分しか時間がないよ〜
と伝えておいて

今日も
お話を始めてもらう前に
ワシから
後に予定があります。
(レッスンがあります)

と伝えて始まったが。。。


ウケる。


今、思い出しても
もはやウケる。


マジで。





今日は玄関でお話を聞いたんじゃけど、
で、
帰りに力強くドアを閉めて下さったんじゃが、
うちのドア、
そんなに頑張らんくても閉まりますよ。
ダントツで過去一元気のある閉め方じゃったす。
ホンマに。


終盤、
ワシが営業の方を煽った?







うーん。






走り書きみたいになっとるので、
改めて
この辺で終盤の流れを記しておこう。
(中盤も色々あったけど
もーいーや)





ワシが、
もうそろそろ時間が迫って来たので

わ→要点を教えて下さい

と伝えたら

え→また後日来ます

的な事を言い出したので
ワシの感覚では
おいーーーーーと思って

わ→今、説明出来ませんか?

と聞いたらば

え→え?契約されないのですか?
大丈夫ですか?
(多分、素で、
頭大丈夫ですか?みたいな感じで言いよった。)
(まー、ワシの頭、大丈夫では無いんですけども😇)

って言われ、
コイツ、マジか と笑ってしまい、
その反応に怒ってしまったのか
手が震え始め

え→嫌なら遠慮なく言って下さい
それで良いですから
(この辺から営業トーク?敬語的なやつ?
もなくなり始め ホンマに面白かったす)

って言われたので
わ→今回は無かった事でお願いします

と伝えたらば



課長に報告〜からの
ドアどん
のコンボ。



うーむ。
録音してないけん
嘘に聞こえてしまうかも。
なけど、
事実w

何か、
文面におこしよったら
笑えてきたす。


音声等の記録は残ってないんじゃけど、
2階に人間がおりまして、
終始話を聞いてしまってたようで。

で、
その人でも感じるくらい
(いや、控え目に言うても誰でもわかるじゃろ)
エキセントリックな営業じゃったす。



営業で成果を出したい
んか、
商品を売りたい
んか。

(数字なんか熱なんか)

その辺も勉強になった。

ってその人が言いよったんが
ウケたす。





あのやり方でも
いや、
あのやり方だからこそ
契約取れたりしよるんかしら?
どうなんじゃろ。
聞いてみとけば良かった。
どれだけ契約者さんがいらっしゃるのか。

とにかく
色々勉強になったす。

ワシはワシで大人げなかったのかしら?
いや、
手を出してないだけ立派じゃ
(暴力ダメよw)

と反省もしつつ、
一つのええ経験が出来た〜


オーケーマートで
デカいティラミス買って食べました。




おわり。









【こだかりずむ音楽教室】


ホームページ

https://kodakari.jimdofree.com


▼Instagram

https://www.instagram.com/daisukekodakari