5月15日 その13 おーばーちゅーん


今日の天気予報は
【曇り】
じゃったはずなのに
【くっそええ天気🌞】
でした。

ワシんちの周りだけ晴れじゃったんかしら?

今日、
マジで一歩も外に出とらんけん
知らんけど。

窓から見える景色は
【くっそええ天気🌞】
でした。




さて。

本日もいつものヤツ。


始まります。







発表会の動画について

【個人的】

な感想を記していってます。

全20回

誰得でもございません💀



あくまで、

【先生と生徒】

と言う関係性じゃけん言える


と言う事を前提にコメントしていくので

炎上したりせん事を願いつつ

(燃えたら燃えた時すね)


ワシ個人への反省点も含めて

後に

この時の気持ちやらを思い出せるように

(既に昨日食べたもんを忘れておる)

記してみようかな的な。


それでは今回もそんな感じで。





今回は

【せっちゃん】


新婚の彼女が演奏したのは

Overture/And All That Jazz」


動画はコチラ

https://youtu.be/cUDHV5p4if4





...。




とにかく、

みんなに無茶振りしまくった一曲。


彼女の演奏云々より、
まずは
ワシの色々な能力の乏しさに反省w




まず、
ドラムの演奏は
しっかりやってくれとったと思います!
もっと言うと、
全体的に何事もなく進行して
ええ感じに終わったようにみれます。


が!

もっとええアレンジが出来たんじゃないか?

ワシ自身への反省が強い一曲となってしまいましたーーー


元々の曲は
もう少し長い曲なのですが、
大人の事情もありまして
大幅にカットして
尚且つ、
雰囲気が損なわれないように
【素晴らしいアレンジ】
が必要となるのですが、
今回は
完全にワシの力不足でございました。

この場で勝手に反省しておこうと思います。
ちーーーん。

歌を含めた伴奏者の皆様、
他の曲以上に
ありがとうございました!
m(_ _)m




で、


こんなワシの事は
棚の上に置いておきまして
(10mくらい高さのある棚でおなしゃす)

せっちゃんの反省点
と言うか、
今後の目標は

肩から全身に
リラックスした演奏を〜

です。

あの発表会からしばらく経つので
すでにこの目標には取り掛かっているのですが、
まあ
難しい。

ステージに上がれば尚のことw


なけど、
リラックスする事って
ホンマに重要で、

アンサンブルにおいては
周りとの意思疎通も大切な要素になります。

この時に、緊張し過ぎて
周りが見えんくなったり
聴こえんくなっとたりしたら
オーマイガーへ まっしぐら。

リズムの間の取り方も
カチカチになったりしちゃうので
リラックスって大切。

でも難しい。

最近は
練習の時から
緊張しててもカチカチにならない演奏
(不思議な日本語)
を意識するようにしてもらっとります。

今日も彼女のレッスンじゃったのですが
(たまたま)
順調に上達してくれよるので
今後が楽しみです!
リップサービス抜きで。
ホンマに。
(プレッシャー)

ちなみに
今、挑戦しよるのは
Mr.Bigの曲。







楽しみです!!!!!






おわり。



【こだかりずむ音楽教室】