2月24日 その6 マオ

発表会の動画について

【個人的】

な感想を記していってます。

全20回

誰得でもございません💀



あくまで、

【先生と生徒】

と言う関係性じゃけん言える


と言う事を前提にコメントしていくので

炎上したりせん事を願いつつ

(燃えたら燃えた時すね)


ワシ個人への反省点も含めて

後に

この時の気持ちやらを思い出せるように

(既に昨日食べたもんを忘れておる)

記してみようかな的な。


それでは今回もそんな感じで。








やべ。





久々の更新になってしまったす。




言い訳するのもアレなんで、

スルリと何事も無かったかのように再開いたします。










で、



今回はマオ。



マオが演奏したのは

「夜に駆ける」


動画はコチラ


https://youtu.be/oQadSlokK2I






今、観直してみて思う事は

こやつの場合は凄くシンプルに

「練習不足」

じゃったなと。



時間もあって、

やる事をちゃんとやっていれば

楽譜も見ずに

もっと周りを意識しながら

(バンドメンバーを意識しながら)

アンサンブルが出来てたはずなんじゃけど、



厳しいとか、

アドバイスとか、

何でもなくて、

シンプルに、

事実として、


練習不足でした。




発表会後のミーティングで、


本人ともその事については確認して

今は

次のステップ、ステージに向けて

一緒に前進出来よるので

良いのではないかと!!!

(知らんけど)





で、




演奏を今、振り返ってみても

やっぱダメダメで、


1:00〜くらいでバックビートが引っくり返ってしまったり

(その後リカバリー出来たんはGOODす!)



オープンをしとるフレーズ、

足を動かすタイミングがズレとるので

オープン出来てなかったり



と、


練習でいけとった事が

ダメダメでした。



本番の空気感や

緊張感でうまくいかない事

は 多々あります!


ワシもめっちゃある。



でも、


今回の演奏に関しては

フォローのしようが無いくらいに

「練習不足」




曲を

彼のレベルに合わせて

フレーズを簡単にしたり、

はたまた

他の曲に変更したり〜

と手段はあったんじゃけど、


本人のやる気を「信じて」

当日を迎えたけれども


ダメダメでした!!!!!!



こいつぁクソッタレです!!!



そして、

ワシの指導力不足!!!!!!







なので、





二人で

リベンジですわ。








マオ、

この春で中学を卒業。

ほいで、

春からは音楽関係の勉強が出来る学校に進学するそうなです。



今回の動画。


一生消しませんwww



あの頃はあんなじゃったけど、

今は違うぞ〜



と、


3年後くらいには言えるようになって頂きたいですw



ワシも全力で応援するす。









ファイトだ!

クソッタレ!!!

下手くそおおおお!!!!








おわり。







こだかりずむ音楽教室