2月9日 その5 りゅー

発表会の動画について

【個人的】

な感想を記していってます。

全20回

誰得でもございません💀



あくまで、

【先生と生徒】

と言う関係性じゃけん言える


と言う事を前提にコメントしていくので

炎上したりせん事を願いつつ

(燃えたら燃えた時すね)


ワシ個人への反省点も含めて

後に

この時の気持ちやらを思い出せるように

(既に昨日食べたもんを忘れておる)

記してみようかな的な。


それでは今回もそんな感じで。






リューが演奏したのは

「春を告げる」


動画はコチラ


https://youtu.be/oP6R86krwKQ




リューは

彼が小学生になる前からレッスンに来てくれてて、

今ではもう高校生。


昔は手とか繋いでくれよったのに、

今ではワシの下ネタトークにも構ってくれんくなりまして。。。



成長って寂しいもんですねw





ドラムのやっとる年数だけで言うと

もう「10年近く」

やっとるんじゃなかろうか???


なけど、

人生においての

ドラムの総練習量は...


多分、

「100時間」くらいじゃないかしら。

レッスンの時も合わせて。。。

マジでw


ホンマに全く練習せんw



昔はレッスンを

月1ペースで通いに来てくれよって、

興味があったかなかったかは別として

レッスンに通ってくれよりました

(練習はせんけど)


で、

高校になってからは

レッスン週1ペースに。


じゃけん、

ちゃんと練習してくれる?

ようになったのは

それこそ高校生になってからじゃないかしら???


逆に

よう演奏出来とるな〜

と関心するです。


とは言え、

振り返れば

発表会の時は

毎回「泣きながら」でも一生懸命やりよりましたわ

(小さい頃の話w)



そんな

やる時はやるお()なリュー。


今回は自分の好きなアーティストの曲を演奏しました。


ワシも最初は知らんかって

リューに

この「春を告げる」を教えてもらってから

yama さんを聴くようになりました。




今回の演奏、

「寝癖」も気にならんくらい

落ち着いて演奏出来とったので良かったです!


中盤 1:55〜くらいに一ヶ所

おりょ?

ってなる所があったけど、

上手にリカバリー出来とりましたし、

(伴奏者のフォローもあって)


それ以外は全く問題なくGOODな演奏じゃったと思います!



今回の春を告げる


曲自体はワシ自身も好きで

ええ曲なのですが、

ドラムだけでみると

もっと難しい曲に挑戦してみてもらってえかったんじゃないかな〜

と個人的思っとります。



アンサンブルとしてはバッチリ系な演奏じゃったと思うけど、

次回は

ドラムのフレーズが派手めな曲に挑戦してもらいたいな〜

と思ってます!

練習もやるようになってきましたしね!


yamaさんの曲しばりでいくなら

downtown とかやってもらおうかしら。



そんな感じす。




おわり。






こだかりずむ音楽教室