7月28日 水族館

この日の朝食は
小樽駅すぐそばの市場で海鮮丼を食べました。

うぇーい!って感じのボリュームの丼が来て
腹一杯って大満足でした。

勢い余って 八角 って言う魚の刺身も頂戴しました。
モンハンとかで出てきそう(やったことないけど)な魚じゃけど、初体験で美味しく頂きました。




んで、

その後は水族館へ向けて出発。

嫁さんの事前のリサーチのお陰で
館内をええ感じで回れました。

んで、
イルカのショーも観たのですが、
その時に目の前に座ったお客さんが なかなかパンチの効いた若者(多分20代)で、
例える?なら
プロレスラーの佐々木健介を挙動不審にして、
髪型がブロッコリーかパイナップルか。

...。
よーわからんのですが、何かそんな独特な風貌でした。

ショーが始まる前の会場をぐるりと撮影したり、
キョロキョロしたり。
でもショーが始まったら子供のようにステキなリアクションかましたり。
(ワシも似たようなリアクションしとったけども)

とにかく、

印象的でした。


あんな再会をする事になるとは...
この時は微塵も思いませんでした(マジで)



水族館を堪能し、
いざ札幌へ。


なんじゃかんじゃあって札幌へ。
晩飯はジンギスカンへー!!

の前に時間があったので、色々アレしとりますと、
この日 改装後のオープンになった
動物カフェ なるものへ。
ノリでレッツゴー。

ネコカフェやらフクロウカフェやらは耳にした事があって、何となくのイメージもあり、
エイトが喜ぶかな〜と行ってみたらば、



超鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥蛇鳥蛇鳥蛇鳥お魚さんいっぱい鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥お猿さん?鳥鳥梟鳥鳥梟鳥梟鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
なカフェでした。


インパクトが強すぎて、
この日は このカフェが一番印象的でした。

鳥が野放し。
しかも南米でノリの良い鳥(店主談)なので ワチャワチャ寄ってきます。
もう、ワチャワチャと。

鳥使いになったかの気分になるほど(全くコントロール出来んけど)鳥さんと戯れます。

梟さんもホーホーしよりましたし、お茶なんてする余裕無し。




最高でした。

札幌に訪れた際は是非www