5月18日 練習せんくても

ワシの生徒さんはみんな優秀なので、



マジで練習をしやがらんヤツが多いw


しかも、
タチの悪い事に、
そーゆーやつに限って
練習せんくても そこそこ出来ちゃう😇



...。






結論?

から先に言うておくと、

練習を【した方】が
【圧倒的】に早く上達するし、
練習した事は【カラダ】に残るので
次に繋がります。

なので、
百億パー練習(基礎練習)は絶対やった方が良い。




けど!!!!!


やり方じゃったり、
モチベーションがないのに
【無理矢理基礎練習】
をやらせても、
逆効果。ホンマに。

コレのせいで音楽が、ドラムが嫌いになってしまったら
ホンマに元も子もない。



バランス。
ホンマに大切。

ワシの生徒さんのケースで言うたら
ワシの生徒さんらにはお馴染みの今野くん。
(マジ身内ネタ)

彼は小学生から習ってくれてて
今は高校生。

間の取り方やノリ方、音色のコントロールは
そこら辺のミュージシャンとも遜色ないです。
言い過ぎでなく。

じゃけど!!!!!


引き出しの少ない事、少ない事😇
良くも悪くも
自分の好きな事しかやって来んかったので
今になって苦労しておる。
ざまーみろw

最近は
自分でその事に気が付いたみたいで、
自分からアドバイスを求めてきたので

ルーディメンツから→
パターンズを用いて体のコントロールやら→
徹底的に❤️
優しくアドバイスしております。
(鬼のようにしごいております👹)

だもんで、
中学後半までは基礎練習が嫌いで
ほとんどやってなかったす。


でも、
ワシは、
それは悪い事だとは全く思ってなくて、
まずは
【楽しく出来る】事が
最重要だ と
思っています。
最近はとくに。

故に、
指導者として
また、ドラマーの先輩として、
伝え方は常々頭を悩ませております😇





練習はせんくても、
待ってる能力で気楽に遊ぶ
事が出来るのが
本来のドラム🥁でございます。

演奏に、
アウトプットに、
自己の表現に
より高いレベルを求めるようになってきたらば

その時は、
しんどいと思うけど、
練習しましょ!

ファイト!!!

間違いなく、
明るい未来が待っております。







おわり。



【こだかりずむ音楽教室】


#ドラム

#溝の口

#レッスン

#ロック

#登戸


【こだかりずむドラム教室】

https://www.kodakari-drum.com