9月26日 鬼滅の刃とコンピューター


まずはコチラをご覧下さいませ。

https://youtu.be/_lHnqq9KCXM

そして、ご覧になった方は

ああ、
鬼滅の刃のアニメーションでしたよ。

って感じかと思います。


が!


アニメーションやら
グラフィックデザインやらが好きな方は
刺激的な完成度となっております!


少し、
ワシの言葉で説明しますと、


【maya】と【unity】
で作成されとるのですが、


コレを知ると、
クリエイターの人、経験者は
マジでたまげる作品となっている
のが、
冒頭の動画です。



ワシは調べてみるまで知らんかったんじゃけど、


maya 

ザックリ言うと、3Dの制作ソフト

(説明のページ ↓)
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/online.dhw.co.jp/kuritama/3dproduction-maya-3dsmax/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYu3yNP-9crxKbABIA%253D%253D


unity

ザックリ言うと、
ゲーム作成ソフト

(説明のページ ↓)
https://techacademy.jp/magazine/9296


スマホゲームをした事ある人は
この
【unity】
のロゴを目にした事があるんじゃないかしら?



動画が出来上がる工程の動画(ややこしい)
もあるのでコチラをご覧頂ければ
少しはヤバさがシェア出来るかと。



https://youtu.be/q2HJXGssb4Q


何が凄いんかわからんけど、
凄いのはわかった!

って感想になると思いますw



ワシ、
ゲームは好きで、
いつもデザインやら
モーションやらが気になっとって、

とくに
メタルギアシリーズには感動すら覚えとるもんでして、

今回紹介した動画、
初見の時、
ガチで興奮しましたw


すげー時代になったもんですわーーー。


バーチャファイターみたいな、
いわゆる、
ポリゴン的な時代から

今はアニメーションが3Dみたいになっとる。



色んなジャンルで
色んな事が
日々進化しよりますです。




ワシも精進せねば。。。







おわり。