4月1日 先週の続き

まず、
謝罪から。。。



とりあえず、
先週(3月24日)
のブログを確認したらば

手順は〜

「また明日」
って書いてあったす。。。

「また来週」
の間違いでした。
ごめんなさい。



そんなーこんなーで、

まずは
と言うか今回は!

パラディドルの手順を!
(知っとる方もご一緒にドーゾ)
ドラムの事を何も知らんよ〜って方にも伝えれるようにアレしてってみます!


で、



R L R R  L R L L

これです。
パラディドル。





...。






...。







って言われても、
頭の中が??の方もいらっしゃると思います。


そもそも
R と L
って何や?と思われるかと。


はい。



Rは「右」
「right」の R です。


Lは「左」
「left」の L です。


ドラムって
手順(演奏する手の順番)をRとLで表記する事がめちゃめちゃあります。


味噌汁にワカメが入っとるくらいの確率でよく見ます。
(当社調べ)
(なので、正しい調査とは限らない)
(なので、怒っちゃやーよ)


で、


上のパラディドルの手順を書き直してみると、

右 左 右 右  左 右 左 左


となるのであります。

あ。
どっちが右手なんかわからん!
って方がたまにおります。

そんな時は自由の女神を思い出して下さいまし。
松明を持っとる方の手す。

もしくは、
聖闘士星矢のペガサス流星拳を打っている方の手です。

もしくは、
マエケンこと、
元カープ、現在ツインズの前田健太投手の
球を投げる手です。


ちなみに
左の投手は
我らが大野豊氏。
現役時代は
先発、中、抑え、
どこでもオッケーの最強カード!
(って記憶してる。詳しくはネットとかでお調べ下さい)





...。






ほいで、


このパラディドル。
何でこんな名前なのか。

次回は
それにふれてみましょう。

今回はここまで。
(マジで)


それでは
また水曜日に。




おわり。